KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

goro's ヤジリバックル

今日はgoro'sのヤジリバックルのベルトです。

これは13、4年くらい前に購入したもので、今持っているgoro'sのベルトの中では一番ヘビーに使用してました。
(実は最近はあまり着けてあげてないので、‘過去形’にしました^^;)

d0112046_23484292.jpg




ヤジリの中でも最もポピュラーな太陽彫りのイーグルメタルのタイプですが、このバックルは今でもたまに店頭に並んでいるのを見かけますかね。

それに、去年くらいはこれと同じサイズの特大のトップも出ていたと思います。

このバックルには本当は3.5cm幅のベルトがピッタリなのですが、自分の購入時にはちょうど3.5cmのベルトが品切れでした(><)

その時ゴローさんが「3.0cmのベルトでも変じゃないから、それでも良いのでは?」ということで、直ぐにも身に着けたかった自分は多少妥協して3.0cmのベルトで即購入しちゃいました^^;
(実はゴローさんからの提案を拒否する勇気がなかっただけだったりして^^ヾ)

ここ最近はあまり身に着けてあげていませんが、購入してから5、6年くらいまでは結構なヘビーローテで使用していたので、黒だったベルトの色がサドルを濃くしたような茶ばんだ感じにまで擦れて色落ちしています。

でも、この感じが凄く好きなので、今でもたまにお店でオイルを入れてもらったりして、大事にしてあげています♪

オイルを入れて頂いた時に店員さんも言ってましたが、革の質も最近のものと違って厚みがあって丈夫な気がします。

d0112046_041489.jpg


太陽の部分も、気持ーち今のものよりも手彫り感が強く、彫りも長い気がして(それは気のせいかな?)そこも気に入っています。

剣先はゴローさんがバックルの形に合わせてその場でカットしてしまったので、最近良く見るような剣先にコンチョをつけたりするようなお洒落はしていません(ToT)
(ただ、当時は剣先につけられるようなブリッジのコンチョ自体、今みたいに用意をしていなかったとは思います)

でもgoro'sのアクセや革製品って、使ってあげただけ良い味を醸し出してくれるので、そこがgoro'sを愛してやまない理由の1つでもあるのでしょうか!?
[PR]
by mr_kevin | 2007-03-18 00:21 | goro's
<< goro's 金縄目タ... goro's メタルの裏側 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧