KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

goro's フェザーリング

今日は自分にとって思い出深ーいgoro'sのフェザーリングをご紹介したいと思います!

(画像撮りづらかったので、下に別のリングを台にして置いてますがご勘弁を^^ヾ)

d0112046_3272190.jpg




‘思い出深い’ というのは、実はこのリングを購入した日の出来事にあります^^

今でもハッキリ記憶していますが、これを購入したのは1992年の1月頃で、その日はとても寒く、しかも生憎の小雨が降っていました(ToT) 

ご存知の方もいると思いますが、その当時のgoro'sは雨が降るとゴローさんがバイクに乗って来れないという理由でお店が休業になるというのが基本でした。
(今でこそ大雨でも大雪でも営業していますけど、当時はあり得ないことでした^^;)

その日、自分は友人と2人でgoro'sに向かいました。
現地到着する前から小雨が降っていたのですが、その日どうしても行きたかった自分たちは僅かな可能性に賭けて、ダメモトという思いで向かい、並び始めました。

そんな天気でしたから、並びには自分たち以外は1人しかいませんでしたけど^^ヾ

そして1時間くらいして開店時間の13:00になったのですが、いつも現れるはずのゴローさんの姿がなかなか見えません。

「やっぱり休みか~(T▽T)」と思いましたが、もうしばらく待ってみようということで、我慢して更に1時間くらい待っていました。

結局延べ2時間程並びましたが、それでもゴローさんは現れず、さすがにその友人とも「帰るモード」になりかけていました。。。

ところが、諦めかけたその瞬間、遠くの方からどこかで聞いたことのあるバイクの音が!
「もしや!」と振り返ると、小雨の中を颯爽とゴローさんがバイクに乗って現れました\(^O^)/

そして、ゴローさんは自分たちに気づくと「寒い雨の中待っててくれてありがとうねっ^^;」と快く店内に案内してくれました!

店内でお話を聞いてみると、その日はゴローさん自身も風邪をひかれていたようで、もともと休業にするつもりだったそうですが、仕上げなきゃいけない急ぎの仕事があり、それを片付けるためにお店に来られたとのことでした。

そんなこんな、結局表向きにはシャッターも閉め「CLOSED」の看板を掲げたままで、自分たち+見知らぬ人の3人の貸切状態になりました!?
(見知らぬ人は結局何も買わずに直ぐ帰ったので、実質自分たち2人だけでしたが^^)

そして、自分たちはゴローさんが作業の準備を進めている横でショーケースをゆっくり眺めていました。

自分はその時にフェザーのリングがずっと欲しかったのでゴローさんに聞いてみると、タイミング良く自分のサイズの在庫があるというので、即GETしたのがこのリングです♪

15年の間、自分のリングの中でもおそらく一番身に着けた回数が多いと思います!

なので、表も裏も黒ずんで、かなりの‘味’(本当に味がしそう^^;)が出ています。

d0112046_3371750.jpg


そして、お会計をする時のことですが、「寒い雨の中本当にありがとうっ^^」と言い、ゴローさんは自分たち2人に1,000円ずつおまけしてくれたのです\(>▽<)/

その時のゴローさんの優しさに触れた嬉しさが忘れられず、そういう意味でこのリングには特別な愛着があります!!

このリング自体は定番モノだし、見た目には特に珍しいものではないかもしれないですが、自分はこの出来事を一生忘れないし、このリングは自分の一生の宝物です☆☆☆
[PR]
by mr_kevin | 2007-03-21 03:47 | goro's
<< goro's うちの子... goro's イーグル(小) >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧