KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

goro's スカッシュ・ブロッサム(Squash Blossom)

今日はgoro'sのスカッシュ・ブロッサム(Squash Blossom)をご紹介します^^

※本文では「スカッシュ」と略称で記載させてもらいます。
確かgoro'sでも略称で呼んでいたかと思いますので。

d0112046_833094.jpg




これは15年くらい前に購入したもので、長さ約3cm、幅は約1cm(先端部)と小さいものです。

何か別のものを買った時に、余ったお小遣いで使い道も考えずに衝動買いをしたものなので、自分としてはスカッシュはこれ1個しか持っていません^^;

当時はいろんな大きさ(形)、長さのものがあり、場合によってはペンダントトップやSVビーズと組んでセット販売されていたこともあったと記憶しています。

そもそも「スカッシュ・ブロッサム」(Squash Blossom)はカボチャなどのウリ科の植物の花をモチーフにしていて、主にサイドペンダントとして使用するものです。
(以前見たインディアンジュエリーの本にそう書いてありました^^)

確かにインディアンジュエリーでこのスカッシュを見るのは、ナジョーネのサイドに組んでるのが殆んどでしょうかね!
それ以外ではあまり使い道がないように思うので、これ1個しか持っていない自分はずうっと放置状態になっていますが^^ヾ

でも、バッグの紐留めの先にくっつけるとか、キーホルダーなどのワンポイントにするとか、何かしら使い道を見つけて、ちゃーんと使ってあげようと思います^^v
[PR]
by mr_kevin | 2007-03-25 08:35 | goro's
<< goro's コンチョ② goro's リングの裏側 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧