人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

Sears デニム・ワークシャツ

今日は会社が休みだったのですが、子供たちは春休みで奥さんの実家に遊びに行っているので、自分ひとり家で洋服の整理をしてました。

そしたら、懐かしいものが出てきました♪

たまにはgoro's以外も良いかなぁと思うので、今日はこいつをご紹介したいと思います!

Sears デニム・ワークシャツ_d0112046_1038329.jpg




Searsというアメリカのストアブランドのデニム・ワークシャツです☆

自分が学生の頃(15年くらい前)に購入したものです。

当時古着好きの仲間がいて、良く古着屋巡りをしたり、毎週のようにフリマに行ってました。

ここ数年でスニーカーや古着など結構手放してしまったのですが、特に好きなワーク系は多少残しておいたのですが、そいつらが久々にお目見えしました^^

今でこそこの手のワークシャツも雑誌などでビンテージとして紹介されることがあるので、今古着屋で出ればそこそこの値段が付くと思いますが、その当時はあまりメジャーではなかったせいか、原宿の某古着屋で¥3000弱でGETしました^^v

Sears デニム・ワークシャツ_d0112046_1059479.jpg


デッドストックではないのでベストコンディションではないですが、大きな破れ・ほつれ・汚れなどはなく、USEDでこの値段なら‘良し’でしょう。

襟はダブルステッチ、「赤耳」のようなマチ付きで、なかなかのディティールで気に入っています!

Sears デニム・ワークシャツ_d0112046_113929.jpg


また面白いのが、襟の裏側はデニムの裏地を使っていて切替しのように色目が違っています。

このような無骨さが現行モノにはないビンテージの魅力でしょうか☆

Sears デニム・ワークシャツ_d0112046_11142061.jpg


今日の整理でこいつ以外にも以前集めた古着が幾つか出てきたので、そのうちにまたご紹介したいと思いますv^^v
by mr_kevin | 2007-04-04 11:16 | 古着
<< goro's カンブレス goro's メディス... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧