KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

KingKole ネルシャツ

このブログを始めて約1ヶ月半。
最初は1ケタのアクセスだったのが、今や1日100件を超えるアクセスになりました!!!
単なる暇潰しに始めたブログでしたが、今や皆さんに支えられて頑張ってUPする自分がいたりして、とても有難い限りです(*^▽^*)

goro'sネタに特化しているところにご興味を持って頂いている方が大半と思いますが、そろそろgoro'sネタも続かなくなりそうな予感がするので、徐々に別ネタを増やしてこのブログの延命措置を取ろうかと思います^^ヾ

ということで、今日はKingKoleというワーク系ブランドのネルシャツをUPしたいと思います♪

d0112046_23255942.jpg




自分は直感で買うタイプなので、実はKingKoleというブランドの詳細はあまり知りません。ゴメンナサイ・・・
もしも、このブランドの詳細をご存知の方いたらお教え下さいm(__)m

コイツは15年くらい前に都内の某古着屋でGETしたものです^^v

そのお店があまり価値を認めていなかったのか、単にオタクっぽくてカッコ悪いからか、その真意は分かりませんが、、、今でも忘れない、2800円とかなりお安く売ってました!

タグのロゴは刺繍になっていて、四方をミシンで縫い付けているタイプで、いわゆるビンテージの要素を持っています☆
また、お決まりですが、襟はダブルステッチ、裾のサイドにマチ付き、ボタンも典型的な皿ボタンです。

d0112046_23312731.jpg


先にも触れましたが、まぁ見ての通りに赤黒白の大きなチェック柄の上に、生地は異様なくらいのタオル地なので、これを着たら「オタク」以外の何者にも見えないような気がします^^;;
という訳で、自分はこのシャツを着て外に出たことはありません(><)

また、ワーク系特有の着丈の長さも‘着づらさ’を倍増してますかね^^ヾ

それと、ぺンを挿すためなど実用性を考えてでしょうか、特徴的なのは胸ポケットが妙に縦長なところです。

d0112046_23365187.jpg


実はこれと全く同じシャツの色柄違いも持っているのですが、そちらはグレー×白なので見た目はまだ多少マシなのですが、それでもやっぱりオタク度はかなり高いです( ̄~ ̄;)

d0112046_23382212.jpg


と、かなり‘けなし’ながらも現行モノにはないディティールが面白くて好きなので、今でも手放せないですが^^ヾ

このシャツを見てつくづく思うのは、やっぱり古着の面白さって今にはあり得ないディティールを持っているところですかね☆☆☆
[PR]
by mr_kevin | 2007-04-12 00:22 | 古着
<< Clarks デザートブーツ goro's 刻印入りビーズ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧