KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

Clarks デザートブーツ

超メジャーなので知らない方はいないと思いますが、今日はClarksのデザートブーツをUPしたいと思います♪

d0112046_631042.jpg


なぜ、あえてClarksのデザートブーツをUPしたかと言いますと、コイツはちょっと変わった奴だからなのです!



かれこれ7,8年前だったと思いますが、コイツは原宿の某古着屋に行った際に購入したものです。

デザートブーツといえば、ソールは天然ゴムのクレープソールと相場が決まっていると思いますが、コイツは見ての通り、変なソールに張り替わっているのです!?

ブーツという意味ではこの方がブーツっぽいと言えば確かにそうなのですが、、、

d0112046_6101721.jpg


見た目はビブラムソールっぽく、いわゆる‘ブーツ’のソールに張り替えられてます!
(「GREENLAND」と訳の分からないロゴが書かれたソールですけど、、、^^ヾ)

まぁ、単に張り替えられているだけならば、古着などによくある話なので大したことはないのですが、コイツは箱そのものに張り替えられたソールの絵が!更に「Clarks」のロゴ入りシールが貼り付けられていて、箱付きデッドストックの状態で売られていたのです。
(もちろん箱自体もClarksのものでした)

d0112046_6132117.jpg


しかもお値段も7000円くらいとかなりお得だったので、気づいたら試着して即GETしちゃいました^^v

自分の予想ですが、クレープソールって天然ゴムなので時間が経つと少し溶けるような感じで劣化してくるので、大量に在庫を抱えたディーラーなどがソールを張り替えて販売しようとしたものではないかと思います。
それが売り切れずにデッドストックとして流通したのでしょうねぇ、、、たぶん^^;

それにしても、張替えもきれいで、箱の絵も出来すぎているし、PatternNoまで入っているし、、、と、もともとこの形で売られていた可能性も無くは無いですが、真偽は不明です^^;;

古着って古くて希少価値のあるものを探すのも当然楽しいのですが、こうした一風変わったものを見つけて安くGETする楽しみも自分にとってはたまらない魅力です☆☆☆
[PR]
by mr_kevin | 2007-04-13 06:38 | 古着
<< goro's サンダーリング KingKole ネルシャツ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧