KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

goro's ローズメタル

今日はgoro'sのローズメタルをご紹介したいと思います♪

d0112046_6423414.jpg




コイツは先月奥さんにちょっと遅めのホワイトデーのプレゼントとして購入したものです^^

うちの奥さんが以前ご紹介した娘の印台イーグルメタルを「可愛い」と言っていたのを覚えていたので、このローズメタルがプレゼントにちょうど良いと思って贈ったものです。

ただ、今回気づいたことがあるのですが、、、、

娘の印台イーグルメタルはメタルの表面や縁の仕上げはあまり磨いていない感じのラフな仕上げだったのですが、今回のローズメタルを良く見てみると、表面はもとより縁の部分も鏡面仕上げのように綺麗に磨いてあって、仕上げ方が違っていました!
以前のローズメタルと比べてみた訳ではないので何とも言えないのですが、最近仕上げが変わったのでしょうか?
(↓今回のローズメタルの裏面と縁はこんな感じです)

d0112046_6492550.jpg


(↓娘の印台イーグルメタルの裏面と縁はこんな感じです。使用感があるとは言え、なんかくすんだ感じで↑のローズメタルとは輝きが違いますし、縁のザラっと感は明らかに違います)

d0112046_705674.jpg


個人的には以前のようなラフな感じ、特に縁は銀を溶かした時にできるザラザラ感があった方が好きなのですが。。。。
もともとローズメタルの仕上げはこのような綺麗な感じだったのでしょうか?

もしローズメタルをお持ちの方がいたら、お持ちのものがどんな感じかお教え頂けると自分の疑問が「スッキリ」して嬉しいです^^ヾ

という訳で、他人にしてみたらどうでも良いことかもしれませんが、こんな細かいことが妙に気になってしまったので、今度お店で印台イーグルメタルを見たら、よーく観察してみようと思っています^^v
[PR]
by mr_kevin | 2007-04-18 07:05 | goro's
<< 小休止です(^^ゞ goro's 熊の手リング >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧