KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

TDL遠足

火曜は仕事を休んで長女の幼稚園の遠足の付き添いでTDLに行ってきました♪

火曜の夜はその疲れで疲労困憊していて、何もできずにDOWNしちゃったので、
今日はその大変だった1日(っていうか朝だけ)を振り返りたいと思います^^ヾ




当日は朝6時半起床、子供を7時半に幼稚園に預け、そのままTDLへ直行!
園児はAMのみ幼稚園の団体行動をして、お昼に現地で親達と落ち合って解散という段取りです。

そして、長女を送り届けた後8時半頃に現地に着くと、朝7時から並んでいるというママ友と合流!

そっ!そうです!!
前回のブログに書きましたが、ショーが見れるレストランの予約のために、そのママ友たちは朝7時頃から並んでいたというのです!!
ちなみに開園は9時ですよー^^;

何やらそこは「ポリネシアンテラス・レストラン」というところで、当日予約のみで開園数分のうちにその日のランチ・ショーは予約が埋まってしまうと言うんです!?

その予約のために開園同時にダッシュして親子総勢約30人もの予約をGETするというのが、今回のKevinの役目だったのです( ̄Д ̄;) 超プレッシャー

平日だったのにそれでも先頭ではなかったのですが(先頭の人は何時から並んでるの?)、後ろに並んでいる人たちに申し訳ないと思いながら、自分も強制的にその列の中に引きずり込まれました(>o<)

そして周りのママ友たちから唯一の男性だった自分に対し「今日はxxちゃんパパに掛かってるから頑張ってぇ!」と激励ともプレッシャーとも取れる言葉が次々に。。。。

待っている間に「記念写真撮りましょう!」などと言われても、自分はそのプレッシャーでそれどこではなく、目標のレストランまでの道のりをガイドを見て何度も何度もを確認(°_°;)

そうこうしているうちに9時の開園になり、列の前の人が入園を開始!!
他のゲートも開いて次々と入園者がダッシュしてゆく姿が見えるではないですかっ!!

自分は前から3番目くらいだったのですが、「ヤバイっ!」と焦りながらチケットを通すと10数年ぶりとも言えるくらいの猛ダッシュ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

そうして中央のワールドバザールに入り、順調に5人6人とゴボウ抜きっ!!
昔は体育会系だったKevinは「おおっ!これは俺もまだまだ現役だな^^v」なんて思った数秒後!?
あ・れ?突如下半身に乳酸が溜まりまくり、足が段々上がらなくなってしまったんです(TOT)

そして、それまでの快走が嘘のようにスローダウン↓
それでも、何とか抜かされずに前に4・5人を見ながらレストランに到着!!

でも既にゼーゼーしてほぼ瀕死状態(@@)
そんで立っているのがやっとなくらいにヘナヘナ(×_×;)

はっきり言って「何でも良いから早く休ませてぇ~」と半ば予約はどうでも良い状態になってたのですが、自分の番が回ってきて、希望通りの時間で席もステージ前のど真ん中が取れてホッと一安心( ̄ー ̄)v

そうこうしてるとママ友の1人が「お疲れさまで~す~ぅ^ー^」と妙に爽やかな笑顔で登場☆
このレストランは前払い制なので、お会計係になっていたそのママ友が清算!
と、見事な連携プレイで念願の予約をGETすることができたのでしたヽ(^◇^*)/

まぁ、その後お昼に子供と合流して無事に食事とショーを楽しみ、それ以降もいろんなアトラクションに乗ったり、エレクトリカル・パレードを見たりと、フルコースで帰ったのでしたv^^v

↓これがショーの画像です☆☆☆

d0112046_283081.jpg


d0112046_284861.jpg


それにしても本当に疲れたTDL遠足でした。。。
長女は今年で最後のTDL遠足ですが、来年は次女が同じ幼稚園に入園予定なので、そうしたらまだ残り3回(年1回のイベントなので)もこれやるの???

いやいや、もちろん来年はもっと若いパパさんを見つけて、文字通り‘走り’(パシリ)の役目を引き継ごうと企んでますよv(^o^ )v
[PR]
by mr_kevin | 2007-05-10 02:19 | Leisure
<< Champion スウェット 今日は寝ますm(__)m >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧