KevinのOrdinaryDay


趣味や日常の出来事の日記(と言っても殆どgoro'sのコト)                   ※本ブログ内の掲載画像に関する無断転写はお断りします
by mr_kevin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK

駄菓子いろいろ

ここに来て暑さがぶり返してますね(TOT)
10月も見えてきたので、1日も早く秋らしい涼しい気候になって欲しいです!

そんな今日はちょっと懐かしいものを(^ー^)

先日、うちの子供たちと近所のショッピングモールに行った時のこと。

そこには下町らしく駄菓子の専門店があるのですが、子供はもちろん、若いカップルや自分のような駄菓子世代まで、店内が結構賑わっているんです♪

それを見たKevinは我慢できず、自分の子供そっちのけで駄菓子を物色してしまいました(^o^);

d0112046_0585410.jpg





コンビニでも買える様な最近の駄菓子もありますが、昔懐かしいものもたくさんありました。

中でも、自分が小さい頃に好きでよく食べていたのが、これ☆

d0112046_11097.jpg


この「チーズあられ」はチーズ好きの自分にはたまらなく、駄菓子屋に行くと必ずと言っていいほど買ってました^^

あとは、↓正面右から「こざくら餅」「黒棒(クロボー)」「モロッコヨーグル」☆☆☆

d0112046_125452.jpg


小さい頃は何も疑問に思ってなかったけど、何故に「モロッコヨーグル」?
もし、この名前の由来をご存知の方いたら教えて下さい(>o<)

こんな駄菓子たちを買っていたら、鼻を垂らしていた幼少期を思い出し、何となくノスタルジックな気分になったのでした(*´▽`*)
[PR]
by mr_kevin | 2007-09-21 01:14 | Food
<< goro's コーディ... HERO'S >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧